ミュージカル 素人の遠吠え……ワオ〜ン

[1]>>>> 2004/12/6

レ・ミゼラブル[2003年公演キャスト盤]
>>>>

今井清隆バージョン

バルジャン・今井清隆
ジャベール・内野聖陽
マリウス・岡田浩暉
エポニーヌ・坂本真綾
コゼット・河野由佳
ファンティーヌ・井料瑠美
テナルディエ・駒田一
その妻・峰さを理
アンジョルラス・吉野圭吾

★やっぱり、コンサート含めてロングランしている作品なだけに、皆さん、演技がちょっとずつ違いますね〜。
★CD版の今井さんも然り。私は今井さんの高音の柔らかくて甘い感じが好きなのですが、CD版はそれがちょっと少ないかな? 全体的な歌い方も重みがちょっと少なめ。なので、私的にはちょっと残念な感じが。ぜひとも2005年の「スペシャルキャストバージョン」でもCDを作って頂き、その時の今井さんを堪能させて頂きたいものです。

★後、このCDのぜひとも! なオススメは!
★宮里駿くんのガブローシュ! すごくすごーくいいんだ、コレが!
★最近はすっかり局田さんのガブローシュで聴き慣れて、彼女のガブももちろん大好きなんだけど、やっぱり生のピッチピチの少年はす・ご・か・っ・た・よ! 久々にショタ萌……うそ嘘。嘘ですよ!(必死)
★始めてレミを見た時のガブが駿君だったのですが、その時も「この子はすごいな〜」と惚れ込んでいたんですが、それ以降はすべて局田さんのガブだったので、駿君版ガブをすっかり忘れてしまっていました。……CD買ってよかったよ! 彼の為だけでも4200円は惜しくはない!
★なんかね〜怒鳴る所とか、こっりゃ生の少年じゃなきゃ出ない声だよな〜って思うんだよ。それがまた乙女心をくすぐるんだよ…。ふふ(アヤシイ)歌も本当に上手い。神童ってこういう子を言うんじゃなかろうか。

★そして私の真綾ちゃん(お前のじゃねえ!)
★いや、このCDの真綾ちゃんはいいよ。感情の起伏が激しくって、これぞエポニーヌっていうか。綺麗じゃない、感情の昂りとか憤りとか、そういうのがすごく上手く表現されてて、ぜひともオススメ。やっぱりコゼットと比較してエポニーヌの面白いところは、そういう感情の「高温」「焦がれる熱」の部分だと思うんだよね。

★……しかし。
★このCD、ディスク1と2の切れ目が、幕の間じゃなくて、「ピープルソング」が終わったところでぶっちぎれてるの、やめて欲しい。「ワンデイモア」まで入れてくれよ……。とほほ。
バーコード
感想