ミュージカル 素人の遠吠え……ワオ〜ン

[2]>>>> 2004/7/4

レ・ミゼラブル in CONCERT
>>>>

2004年7月3日マチネ/東京芸術劇場
バルジャン・今井清隆
ジャベール・鹿賀丈史(ゲスト)
マリウス・石川禅(ゲスト)
エポニーヌ・坂本真綾
コゼッツ(笑)・河野由佳ちゃん
ファンティーヌ・岩崎宏美(ゲスト)
テナルディエ・三遊亭亜郎
その妻・森久美子
アンジョルラス・吉野圭吾

★うひょひょひょひょ! 行って来ましたぜ、旦那! レッツ「レミ・コン」へ!
★や〜よろしかったデスよ、良かったですよ、大変結構でしたよ!!!!! ヴァルジャンもジャペもマリウスもコゼットもガブもエポも〜〜〜〜〜〜! あがが。こんなによろしいとはハッキリめっきり期待していませんでしたことよろ! それがまあまあ、なんて事ざましょ! 素敵にファンタジックブラボーイエ〜〜〜〜〜!
★行く前は「所詮ミュージカルのコンサート(歌だけ)ヴァージョンだろ〜〜ふ〜〜ん」とか高を括りまくりだったんですが(いや、楽しみにはしてましたが)
★蓋を開けてみたらば、呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜〜〜〜ン、とくらァ! 宜しいですわ!(謎)

★さてレッツ感想。
★うう〜ん、森公美子率が異様に高いよ、オレ。4回中3回モリクミ…。の、呪いだ…乳の呪いだ…。うう…。デカイよ、夢に出るよ。
★や、それはどうでもよくって、今回の本命はもちろん真綾ちゅわん! いや〜〜彼女の歌が好きなんだよ。アニメの演技は物足りない時もあるけど、歌はバツグン。さらにミュージカルではミュージカル用にキチンと歌い方を使い分けてるし、全然ミュージカルで遜色なんてありません。むしろすごいくらい。
★で、当たり前に今回も素敵でした。ただ多少登場シーンが削られちゃってたのはションボリでしたね。ガブローシュのシーンとかも。クスン。

★でも今回すげーと思ったのがやはり初演オリジナルキャストのジャベール鹿賀(リングネームみたい)。いや、ホントすげ〜。技術がどうのとかの問題ではない。やっぱりピカイチでした。好きなのは「ハッハッハッハ」と低い声で笑うトコ。まさに陰湿なジャベ臭い!(笑) こんなジャベが見たかったんですよ、私ゃ。
★あとマリウス。言ってはいけないが、現キャストよりも今回出演された石川さんがイチバン最高だよ! まさにマリウスって感じ。甘い。甘くて色ボケマリウスまんまです!(笑)でも迫力あるシーンはすっごく迫力あるし、ともかく最高でした。(イヤ、現役キャストもいいんだけどね、それなりに…こほん)

★ああああと素敵な坊やガブローシュ。可愛いよ、ときめかずにはおれないよ。やっぱりガブの配役は局田奈都子さん、いいですね。とっくに成人してる筈なのに、頭はちっちゃいし、身長もちっちゃいし、声はかわいいし、すごくガブローシュっぽくていいです。萌(笑)

★それから〜〜〜〜〜〜。カーテンコール3回もやってくれてさ。し・か・も! 真綾ちゃん目の前! ぎゃーーーーーす! 嬉しい〜〜〜。今回奇跡的に4列目で見られたので、もー近い近い。肉眼ヴァリバリっすよ。
★でねでねでね! うおっしゃ〜〜〜〜真綾ちゃんの視線ゲットォォォォォォォォォ! ああん! また吉岡がおかしな病気にかかってると思っただろ、今! そんな事はない! 断じてない、至って健康体だ! 萌病になんて罹ってないよ!(それにしても嫌な病気だ…) ホントだよ、真綾ちゃんコッチ見たもん! なんたって4列目の真ん前だもん!
★私が小さな声で、そのかわり大きな口で「ま・あ・や・ちゃ〜〜〜〜〜ん」て念力で呼びかけたらコッチ見て手を振ってくれたんだ! 本当だよ! くあ〜〜〜。私かなりの運をレミで使い果たしてます。13日の立ち見券もゲット出来たし。うう〜ん、自分の運の使い道の正しさに目まいがしそうだ…!(病気)

★あとは11日、13日、冬の追加公演行くぜよ! っしゃ〜〜〜!(か、金が……!)
バーコード
感想