ミュージカル 素人の遠吠え……ワオ〜ン

[5]>>>> 2004/7/20

レ・ミゼラブル in CONCERT
>>>>

★由佳た〜ん! 美奈子ちゃ〜〜ん!(笑)
★た〜ん言うな!! え〜恒例のた〜んコールもこれでひとまず終わりです。レミコンは年末の地方公演までお預け…。しょぼん。でも待つ楽しみもありますんで、ジリジリジリジリ、待つ〜わ〜♪(エポ)

2004年7月19日マチネ/東京芸術劇場
バルジャン・今井清隆
ジャベール・今拓哉
マリウス・津田英佑(ゲスト)
エポニーヌ・本田美奈子(ゲスト)
コゼッツ(笑)・河野由佳ちゃん
ファンティーヌ・マルシア
テナルディエ・三遊亭亜郎
その妻・瀬戸内美八
アンジョルラス・留守晃(ゲスト)

★今回のお目当ては特に誰って事もなくて、まあ本田美奈子エポを拝んでやりましょ、くらいでした(笑)以前の評価とか全然知らなかったし、まあ期待してなかったんですよ(笑)でも良かったよ〜〜。舐めてはなりませんアイドル。アイドル出身の人って実はすごい。うまい人が多いみたいですね(よく知らないけど(笑)高橋由美子ファンティーヌもすごくいいし(ファンティーヌはやっぱり高橋版が好きだな〜)
★あとは初の今さんジャベで、これでジャベはコンプリートできました。なおかつ鹿賀ジャベも聴けたし、ジャベはいいねえ。
★で、他のお目当ては久々の河野由佳ちゃんコゼ。コゼットはどっちのキャストも好きですが、顔の好みで由佳ちゃんの方が特に好きかな(顔の好みって……!)
★それにしてもエポニーヌは真綾ちゃんばっかり狙ってたから結局真綾ちゃんとANZA版しか見てないや(笑)他の二人はそのうち見よう。

★では感想。今井さんバルジャンはいい! 山口祐さまもいいけど今井さんのバルジャンも好きだな〜。どっしりとして深みのある声で威厳もある。どことなく丸みもあるし、「彼を帰して」とか秀逸。好みですね〜。(それにしてもバルジャンも別所哲也が未見。年末にチケ取れるといいなあ)
★――で、初の今ジャベ。
★私、初めてレミ見た時のジャベが高嶋兄だったので、あの独特な濃ゆ〜いので刷り込まれてしまったので、どうもどのジャベ見ても物足りなく感じてしまう…(笑)まあだからと言って兄ジャベが特に好きという訳でもなくて…。まあ印象が強すぎたってことで(笑)今さんもちょっと好みから外れるかな。声にイマイチ力強さが足りないというか。しかし、馬車シーンの「不思議だ、信じら〜れ〜な〜い」の出だし、どうも間が長すぎたんですが、もしやセリフ飛んだ? ただの間? う〜む分からん。
★津田さんはもうちょっと甘さがあると「マリウス」っぽくていいですね。あとアンサンブルがすごくきれいに聞こえますね〜津田さん。女の人とのアンサンブルが奇麗に合う気がする。
★ん〜でも、マリウスは私は禅さんがベストですね。あのマリウスを聴いた時の衝撃は忘れない! ああ〜もう聴けないのか〜。ゲストだからな〜。
★アンジョ。……アンジョ……。ち、ちと留守さんのアンジョはお、オオオ…オッサンくさいよ、声が……ごにょごにょ。鹿賀版CDでこの人のアンジョを聴いた時から思ってましたが、「アアア。アンジョ……?」って感じです……。済みましぇん。…誰に対して謝ってんだよ。

★そしてお目当て女の子陣!(笑)
★本田エポは良かった。歌も力強いし、切ないところは本当に切ないし、演技と歌が相まってすごいいいエポニーヌだった。コンサートじゃなくて、本番を見たかったな〜〜。そしたら惚れる!(笑)
★マリウスをコゼットの所に案内した後からテナルディエとのやり取りの間のシーンで、下げていた鞄を肩から下ろし、ぞんざいな感じで振り上げて肩に掛けた演技とかすごくいいし、こういうオリジナル演技っていいね。このエポを見た時の私、ズキュンと来てしまいましたとも! う〜んエポはいい。なんというか強気な女の子って可愛くて好きだ〜〜(笑)
★あ、オリジナル演技の競演といえば。もちろんテナルディエの妻の「自惚れ野郎のイ○ポ」のシーン(一応はずかしいので伏せ字です(笑))。なんと言ってもモリクミのハンケチーフパフォーマンスがいい! 小道具の使い方がうまいなあ、って感じです。下品だけどね(笑)(つうかレミは結構下品だよな〜「見てみなよ工場長のア〜ソコ」とか(笑)
★それにしても瀬戸内さん、回数重ねる度にアドリブが増えてパワーが増してる!(笑)

★それから、由佳たんコゼッツ。あ〜〜〜〜〜〜〜可愛い!(笑)
★どこかのサイト(ミュージカルサイトでなくよろずサイトさん)で初めてレミを見た人が「コゼットは幼少の頃は苦労して可愛そうだけど、好きじゃない。エポの方が断然いい!」とおっしゃっていた方がおりましたが。…気持ちは分かる! オレも最初はそうだった! だがな、お前はコゼットの良さがまっっっったく分かっていない! コゼットはいいぞ! いいんだ!
★コゼットの良さは可愛い事だ!!!!!!
★顔が…! 顔が…! 醸し出す雰囲気が、仕種が、衣装が!(笑) 可愛さこそコゼットのいい所だ!!!! も〜〜うねえ、由佳ちゃんもたまきちゃんも可愛いです。声もいいし。「そんな感じ〜♪」とか可愛いです。「パパ〜パパ〜どうしてなの?」とかなんだか意味もなく好き。わたわたしてるコゼットが可愛いんだよ(笑)
★それにしても……! いつにも増してマリウスとのラブラブシーンはむき〜〜〜となったわ。たまきちゃんと泉見さんとか岡田さんとかのやりとりはあんまり気にならなかったのに由佳たんと津田さんはなんか無性に「許すまじ、マリウス〜〜!」となった。「心は愛に溢れて」で手のひらを重ね合わすシーンが……! 替われマリウス! オレにやらせろ! って思っちゃったよ、テヘ(笑)ん〜由佳たんコゼットは可愛いよ。出来ればマイク上げるとき両手だと尚萌えるのだがのう……(笑)

★ああ、すっかり変態的感想になってしまったよ。オレ的千秋楽だったのに〜。
バーコード
感想