ミュージカル 素人の遠吠え……ワオ〜ン

[14]>>>> 2005/4/27

ばかっぷる
>>>>


「レ・ミゼラブル」

2005年4月23日ソワレ/帝劇
山口バル/岡ジャベ/ANZAエポ/井料ファンテ/たまきちゃんコゼ/藤岡マリ/桑田テナ/モリクミ妻/岸アンジョ
阿部グラン/上條工場長/大久保祥太郎カブ/春山椋リトコゼ/蛭薙ありさリトエポ

★朋友マダムノノとのバリケード参戦(笑)やっぱり同行者がいるとあれやこれや感想を言い合えて楽しいですね。

山口バル
★恐らく私はバルジャンキャストの中でも山口バルが最多かと思われます。次点で今井さん(5〜8回?レミコン含)。別所2回(レミコン含)、石井未見。
★つまりバルジャンというと山口バルのイメージが強く根付いている訳なんですが、いや今更ながら、この方のバルジャン、ホントに歌声が素晴らしいね。今迄は実は「評価の高い人」っていうイメージしかなかったんですが(ごめ)、最近改めてその歌声の素晴らしさにめちゃんこ感銘を受けております。
★やっぱり色々なキャストの歌や演技と見比べてこそ分かるものもあるっていうか、複数キャストがいるのはそれはそれで大変興味深いですね。

★で、山バル(笑)
★歌、本当に心が洗われるようです。高音の素晴らしさに酔いしれます。感情を込めた歌い方もすごくいいですよね〜。
★ただ、まあちょっと正直演技は物足りないのですが(^-^;)まあ、私的にNo.1バルジャンではないのはその部分なのですが(…演技派好きなので)でも演技云々差し引いても山バルは大変素晴らしいので問題なしです。「エピローグ」なんて、すごく好き。
★ちなにみ演技が好きなのは別所バル。雰囲気が好きなのは今井バル。石井さんはこれから見れるので楽しみです。

ANZAエポ
★ようやくバリケードに来た時の「見て見て!」を見る事が出来ました!!
★可愛いよ。あたしゃ驚いたよ。エポニーヌってあんなに乙女なもんだったんだね! 原作ではド汚いばーさん(ヒド)なのに、ミュージカルでは乙女だよ! 少女だよ! 可愛いね!
★下手から出て来て片足を曲げてピョンと跳ねて。(ぐはっっっ)
★くるりとマリウスとポジションチェンジして、コートの前身ごろを開いてニッコリ微笑み、コートをぱっと閉じます。(げへっっっ)
★ああ〜ヨカよ。ヨカヨカ。

たまきちゃんコゼ、藤岡マリ
★藤岡マリの突進にかなりビビるたまきコゼ。バルジャンの家での追っかけっこ(笑)が好きです。

コング桑田テナルディエ
★ん〜悪くはないんだけど、もうちょとパンチが欲しいですね。まあ、1回見たくらいじゃ、私が見落としてる事も多いだろうし。

岸アンジョ
★相変わらず良い! ベストアンジョだ。
★それにカテコではガブを肩車して出てくれて、それがもう可愛くて可愛くて。マダムと一緒に「せーの、岸さ〜〜〜ん!」なんつっちゃったよ(笑)

カテコ
★これがまた……腐女子のハートをド付き回してくれやがりました。山バル岡ジャベ。も〜この二人はもーーーーーバカップルなんだから(笑)
★鳴り止まない拍手に、山口さんと岡さんが(手を繋いで)舞台に残り、例のサスペンダーを披露しつつ後退。つうか手を繋いでってどういう事だ、いい大人どうしがっっっっ! が! が!
★そして下手の大道具の影に入ってから、岡さんが顔だけぴょっこり出して、山ぐっさんが岡さんの手を掴んでふりふり。なんじゃソレ!
★そして最後に二人で頭だけ出して手をふりふり。もう、ちょっと、いやかなり可愛かったです!!

★実は17日のマチネでも山口さんやらかしてくれてまして、この時は、リトエポと一緒に上記のような事をやってくれまして。で、さらに18日のマチネでも岡さんとやらかしてくれて。も〜〜〜可愛かったよ! お前らは腐女子の栄養補助食品かっ!

★この日なんか、もうやるぞやるぞってやる気がみなぎってましたもんね。早い内から二人で並んでスタンバっていて、皆がハケたらお手手繋いで待ち構えてましたからね! あ〜〜〜この二人いいわ〜〜〜〜。
バーコード
感想